さまざまな体験を中心に据えた教育を行っています。

京都舞鶴にある東舞鶴公園の近く 学校法人 聖山学園 ひばり幼稚園

学校法人聖山学園 ひばり幼稚園
【体力作りの一環で、マラソンを頑張っています!】

学校法人聖山学園 ひばり幼稚園

〒625-0062
京都府舞鶴市字森1101
TEL:0773-62-1157
FAX:0773-64-0380

new
学校法人聖山学園 ひばり幼稚園 次年度入園案内は、こちら
>>入園案内はこちら

What's New!

17.12.12最近の園児の活動報告更新 new
H29 12月11日 「博愛園を訪問」など
17.11.30最近の園児の活動報告更新 
H29 11月26日 「音楽会」など
17.11.18最近の園児の活動報告更新 
H29 11月16日 「秋のフェスティバルに参加」など
17.11.06最近の園児の活動報告更新 
H29 11月03日 「舞鶴市民合唱祭に参加」など
17.10.17最近の園児の活動報告更新 
H2910月17日 「舞鶴自然文化園に秋の遠足」など
17.10.02最近の園児の活動報告更新 
H2910月1日 「運動会」など

心の通信

「仏典童話」のページを更新しました。(13.05.15)

「いねむり和尚おしょう
     さく・まつしまやすはる

仏典童話 はこちら

園児活動報告2017.12.12 updated

平成29年12月11日 博愛園を訪問しました。

博愛園
今日は年長組さんが博愛園に行かせてもらい、おじいちゃん・おばあちゃん達と一緒に遊びました。
博愛園
クリスマスのお歌や、童謡など一緒に楽しく歌いました。
博愛園
手遊びもいっしょにしました。やさしいおじいちゃん・おばあちゃん達と笑顔いっぱいに活動できました。
博愛園
最後に手作りのプレゼントをいただきました。博愛園の皆様方、本当にありがとうございました。

平成29年12月8日 成道会を行いました。

成道会
12月8日は、おしゃかさまのおさとりを記念する成道会です。
成道会
年長組さんが心を込めて、献灯献花を行います。
成道会
仏様の周りには、お花とお光がいっぱいです。
成道会
園長先生のお話。とても勉強になるお話しでした。

平成29年11月28日 大森神社へお散歩!

お散歩
天気が良いので大森神社までお散歩に出かけました。
お散歩
もみじの赤と葉っぱの緑のコントラストが鮮やかです。
お散歩
神社にお参りをします。
お散歩
どんぐりにイチョウの葉っぱ…。たくさんの秋を見つけることが出来ました。

平成29年11月26日 今日は音楽会!練習の成果を出し切り、心から音楽を楽しみましょう!

音楽会
なかなか練習がうまく進まなかった年少組さん。今日はみんなが集中して行え達成感のある良い演奏が出来ました。
音楽会
いつも元気いっぱいの音を奏でてくれる年中組さん。今日の演奏からもたくさんの元気が貰えました。
音楽会
お父様・お母様方のコーラスも素敵でした。ご参加下さいました保護者様本当にありがとうございました。
音楽会
さすが年長組さんと思わせる全員の息の合った演奏でした。素敵でしたよ。

平成29年11月16日 秋のフェスティバルに参加しました!

秋のフェスティバル
今日は倉梯第二小学校 二年生による秋のフェスティバルに参加しました。鍵盤ハーモニカによるセレモニーにびっくりしました!
秋のフェスティバル
まずは、今日の注意点などについて確認です。
秋のフェスティバル
さあ、フェスティバルの開催です!「次どこ行こ?」と子ども達が声をかけ合いながら楽しくお店をまわりました。
秋のフェスティバル
本当に楽しい1日でした。倉梯第二小学校のお兄ちゃん・お姉ちゃん、優しくしてくれありがとう!

平成29年11月3日 舞鶴市民合唱祭に参加しました!

舞鶴市民合唱祭
年少組さんの発表です。大きな会場に、たくさんのお客さんの前でしたが、かわいらしい歌声を発表できました。
舞鶴市民合唱祭
年中さんも練習の成果を存分に発揮して元気よく発表が出来ました。
舞鶴市民合唱祭
年長組さんは堂々としたかっこいい演奏が出来ました。
舞鶴市民合唱祭
お歌も伸びやかに歌えることが出来ました。大きな拍手をいただき、良い達成感のある発表会になりました。

平成29年10月24日 こども動物園がやってきました。

こども動物園
今日は子ども達が楽しみにしていた子ども動物園の日です。まずは、動物さんと遊ぶ約束事を確認します
こども動物園
さあ、いっぱい遊びましょう!
こども動物園
ひつじさんや色んな鳥さん…。子ども達の興奮が止まりません!!
こども動物園
今日はいっぱい動物さんとふれあえました!また、遊びに来てね!

平成29年10月18日 焼き芋パーティー!!

焼き芋パーティー
今日は子ども達が楽しみにしていた焼き芋パーティーです。まずはたき火に使う枯れ木を集めます!
焼き芋パーティー
こんなに集まりました!!
焼き芋パーティー
おいしい焼き芋にになるよう、みんなで見守ります…。
焼き芋パーティー
「おいし〜い!!」秋の味覚を堪能しました。楽しかったね!

  

new >>過去の園児の活動報告はこちら

(C)2013 学校法人聖山学園 ひばり幼稚園 All right reserved.