さまざまな体験を中心に据えた教育を行っています。

京都舞鶴にある東舞鶴公園の近く 学校法人 聖山学園 ひばり幼稚園

過去の園児の活動報告

2016年度
2015年度
2014年度

平成29年3月19日 平成28年度ひばり幼稚園卒園式

終業式
今日はいよいよ年長さん最後の登園です。卒園式には保護者様や在園生・御来賓の方々などたくさんの方が卒園式に出席されました。
終業式
卒園式では、子ども達一人一人が輝いていて、とても感動的な式になりました。最後のお歌上手だったよ!
終業式
最後の教室…。担任の先生から心を込めて修了証書が手渡されます。
終業式
担任の先生より最後のあいさつです。卒園生のみんな、元気に小学校へはばたいてください!

平成29年3月18日 平成28年度3学期終業式

終業式
今日は、本年度最後の日です。まずはホールにて三学期終業式を行いました。
終業式
お部屋には行って、各クラス最後の先生からのお話です。
終業式
一年間どんなことがあったなど、思い出を振り返ります…。
終業式
最後は、全員先生とあいさつして帰ります。来年度もいっぱい遊ぼうね!

平成29年3月15日 年長組さんの保護者様による謝恩会が開かれました。

謝恩会
今日は謝恩会を催していただきました。キレイに飾り付けされたホールで楽しく行いました。
謝恩会
子ども達とゲームをして遊びました!とても楽しく、子ども達も先生方も笑顔いっぱいです。
謝恩会
先生一人一人に心のこもったプレゼントを頂きました。一言コメントでは思わず涙が…。
謝恩会
本日は本当にありがとうございました。思い出に残る大切な一日になりました。

平成29年3月13日 年長組さんとのお別れ会を行いました。

お別れ会
今日はお別れ会です。まずは、年少組・年中組はお世話になった年長組さんへ、年長組さんはひばり幼稚園に向けて「ありがとう」のメッセージを伝えます。
お別れ会
次に、プレゼント交換!心のこもったプレゼントをお互いに渡します。
お別れ会
お世話になった先生方にもプレゼントを渡しました。
お別れ会
最後には、ひばり幼稚園のみんなで給食とおやつを食べました。年長組さんはひばり幼稚園での生活もあと少し…。1日1日大切に…。

平成29年3月7日 ひばり幼稚園に舞鶴幼稚園のお友達がやってきました。

お友達
今日は舞鶴幼稚園の年長さんとの交流会です。今回で3回目の交流です。いっぱい楽しみましょう。
お友達
前回に引き続き、ドッチボールを通して交流を深めました。どちらの幼稚園もボールの投げ方や受け方など技術が向上しており、大変集中して遊べました。
お友達
楽しくお弁当を食べました。お互いに自然と会話をする子ども達!笑顔いっぱいの昼食です!
お友達
楽しい時間はあっという間です。お別れの時間です。また、絶対会おうね!

平成29年2月18日,19日 平成28年度生活発表会を行いました。

生活発表会
18日・19日と二日間にわたって行われた生活発表会。どのクラスも良い達成感のある素晴らしい発表でした。
生活発表会
年少組 : 初めての発表会でしたが、よく頑張れていました。ほほえましく、ホール中を温かい雰囲気に包んでくれる発表でした。
生活発表会
年中組 : 最後まで集中した良い発表でした。お歌も上手だったよ!
生活発表会
年長組 : さすが年長組さんだと感じさせる、迫力のある見ごたえたっぷりの発表でした。息の合った先生と子ども達の動きに、深い信頼関係を感じました

平成29年2月16日 生活発表会リハーサルを行いました。

生活発表会
今日は今週末に行われる生活発表会のリハーサルです。みんなの前でお芝居の見せ合いっこです。
生活発表会
年少組 : 一生懸命に取り組めていて、大変かわいらしい発表でした。
生活発表会
年中組 : 面白い表現あそびの姿をたくさん見せてくれました。とても暖かな発表です。
生活発表会
年長組 : 全員が自分の役に想いや考えを持っていて、細かな表情まで素敵な発表でした。

平成29年2月14日 涅槃会を行いました

涅槃会
涅槃会とは、お釈迦様がお亡くなりになられた日です。心を込めてお参仏しました。
涅槃会
一人一人願いを込めて献灯を行います。
涅槃会
年長組さんが儀式衣を着るのも今日が最後です。堂々としていてとても素敵です。
涅槃会
最後に園長先生より、仏様のお話を聞きました。

平成29年2月3日 節分あそびを行いました!

節分あそびを行いました!
今日は節分です。ホールに集まって、みんなが作った鬼のお面の見せ合いっこや、節分についてのお話しを聞きました。すると…
節分あそびを行いました!
ゥオー!! 鬼さんがホールに入ってきました。ホールは大パニック!
節分あそびを行いました!
鬼は外!福は内! みんなの力で鬼さんを追い払いました!
節分あそびを行いました!
教室に入ってから、お豆を食べたり、恵方巻きを食べました!今年一年いいことがありますように!

平成28年12月15日 年長組が地域の老人ホームを訪問させていただきました

老人ホームを訪問
今日は老人ホームにおられるおじいちゃん・おばあちゃんの所へ年長組が訪問しました。
老人ホームを訪問
クリスマスソングやお正月の歌などを一緒に歌いました。
老人ホームを訪問
手遊びを通してたくさん遊びました。会場は笑顔でいっぱいです。
老人ホームを訪問
交流会の最後には、素敵なプレゼントを頂きました!おじいちゃん・おばあちゃん、いつまでもお元気でいて下さいね!

平成28年12月13日 舞鶴幼稚園・年長組さんと交流会を行いました

クリスマス会
1学期に少しの時間だけでしたが交流会を行った舞鶴幼稚園さんと、今日は交流会です。まずはドッチボールをして楽しみます。
クリスマス会
リレー大会では、ひばり幼稚園と舞鶴幼稚園の子どもが混合チームを組み行いました。みんながんばれ〜!
クリスマス会
すっかり仲良しになったお友達と一緒にごはんを食べます!
クリスマス会
楽しい時間はあっという間です。お別れの時間がやってきました!また、絶対会おうね!舞鶴幼稚園さん今日はありがとうございました。

平成28年12月9日 おもちつきとクリスマス会を行いました。

音楽会
今日はみんながとっても楽しみにしていた一日です。まずはおもちつき!「ヨイショ、ヨイショ!」と大きな掛け声と共におもちをつきます!
音楽会
つきたてのおもち、モチモチでおいしいね!
音楽会
次はキレイに飾り付けされたホ−ルでクリスマス会です!ダンスやクイズ大会、お楽しみがいっぱいです!
音楽会
サンタさんの登場に子ども達のワクワクが止まりません!すてきねプレゼントがもらえて良かったね。最高の一日になりました!

平成28年12月6日 お釈迦様がお悟りを開かれた成道会を祝いました。

音楽会
clear="all"> 年長組さんが心を込めて献灯を行います。一人一人の姿が立派です。
音楽会
clear="all"> お釈迦様の前が、お花やお光りでキレイに彩られました。
音楽会
clear="all"> 園長先生のお話を聞きます。
音楽会
最後に、お釈迦様がお悟りをどのように開かれたかをDVDをみて学びました。

平成28年12月2日 紅葉狩りに出かけました

音楽会
近くの大森神社では今紅葉が見頃です。全園児で紅葉狩りに出かけました。
音楽会
赤と緑のコントラストがとても鮮やかです。
音楽会
池の中には大きな鯉もいました!
音楽会
たくさんのキレイな葉っぱやどんぐり!たくさんのお土産を持って帰りました!楽しかったね!

平成28年11月27日 倉梯第二小学校体育館にて、ひばり幼稚園音楽会を行いました

音楽会
たくさんのお客さんの前でしたが、いつもと変わらずかわいらしいステージを見せてくれた年少組さん。笑顔いっぱいの良い発表が出来ました!

音楽会
お父様・お母様も会場を大いに盛り上げてくれました!参加してくださいました保護者の方々本当にありがとうございました!

音楽会
年少組さんとは、グンとレベルの上がった発表を見せてくれた年中組さん。息の合った演奏に会場から大きな拍手が起こりました!

音楽会
会場を大きな感動に包んでくれた年長組さん。お兄さんお姉さんらしく堂々とした立派な演奏を見せてくれました!良い思い出になりましたね!

平成28年11月21日 倉梯第二小学校で行われた秋のフェスティバルに年長組が参加しました。

秋のフェスティバル
今日は小学1.2年生主催で行われる秋のフェスティバルに参加です。子ども達のワクワクが止まりません
秋のフェスティバル
小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんのアイデアいっぱいのお店達!どのお店もとっても楽しいです。
秋のフェスティバル
長い行列が出来るお店も!!
秋のフェスティバル
最後まで楽しく、そして優しく遊んでくれてありがとう!来年小学校に入学してもよろしくね!

平成28年11月18日 青葉中学校3年生と合同で避難訓練を行いました。

避難訓練
これは、大型の地震が発生した際の津波からの避難を想定した訓練です。東舞鶴公園高台まで避難します。
避難訓練
とってもやさしい、お兄ちゃんお姉ちゃん達。子ども達の歩幅に合わせてゆっくりと歩いてくれました。
避難訓練
無事目的地に到着しました。少し長い距離だったけど頑張って移動できました。
避難訓練
帰りは、年少組さんは中学生の皆さんに抱っこをして、園まで移動しました。最後まで優しく接してくれてありがとう!

平成28年11月6日 舞鶴市民合唱祭にひばり幼稚園が参加しました

舞鶴市民合唱祭
いつもの教室やホールとは違い、とても大きな舞台に立った年少組さん!でも、動揺することなくとってもかわいいお歌の発表が出来ました!
舞鶴市民合唱祭
年中組さんも立派に演奏しました。毎日少しずつ練習したキラキラポンポンを使った動きはきっとお客様に元気を送ったはずです!
舞鶴市民合唱祭
堂々とした演奏を見せてくれた年長組さん。かっこいい演奏に大きな拍手が起こりました。
舞鶴市民合唱祭
お歌の発表もとてもキレイでしたよ!素晴らしい感動をありがとう!

平成28年11月2日 今日は2学期参観日を行いました

2学期参観日
教室の中では1学期の時とは違い、まとまりが出来てきたクラスの姿が見えます。
2学期参観日
年長組さんは、普段行っている座禅の姿を見ていただきました。
2学期参観日
元気サッカーをして遊ぶ姿も見てもらいました!がんばれ〜!
2学期参観日
今日は給食を食べる姿も参加していただきました。お友達と食べる給食美味しいね!

平成28年10月24日 こども動物園がひばり幼稚園にやってきました!

こども動物園
最初は、初めて触れる動物さん達にビックリしていた子ども達ですが……。
こども動物園
たくさんのふれあいを通して徐々に仲良くなってきました!
こども動物園
へびさんを巻いてもらったお友達も!!
こども動物園
普段できない経験ができて、子ども達も大満足の一日でした!

平成28年10月19日 昨日掘ってきたお芋を使って、やきいもパーティーを行いました!

やきいもパーティー
まずは、たき火に使う枝集めです。いろんな形の枝がありました。
やきいもパーティー
来てくれていた青葉中学校のお兄ちゃん・お姉ちゃんも手伝ってくれました!ありがとう!
やきいもパーティー
おいしくな〜れ!と気持ちを込めて芋をたき火に投入!
やきいもパーティー
ホクホクのお芋美味しいね!みんなとても満足な顔をしていました。

平成28年10月18日  秋のいもほり遠足!!

いもほり遠足
ホフマン窯が見える、神崎の芋畑に遠足に出かけました。
いもほり遠足
さあ、掘るぞ!! 一生懸命頑張ったので、たくさんのお芋が掘れました!やったね!
いもほり遠足
とっても気持ちが良い青空の中みんなでお弁当を食べました!
いもほり遠足
食後は「秋みつけ」をしました!たくさんの松ぼっくりが見つかりました!楽しかったね!

平成28年10月17日・19日 青葉中学校3年生が家庭科の授業の一環でひばり幼稚園にやってきました。

家庭科の授業
おおきなお兄ちゃん・お姉ちゃんが遊びに来てくれました。何して遊ぼうかな?
家庭科の授業
お部屋の中で律動やお歌を歌って遊びました!。
家庭科の授業
とっても優しいお兄ちゃん・お姉ちゃん達!とても暖かい時間を過ごしました。。
家庭科の授業
いっぱいの笑顔で接してくれた中学生の皆さん、本当にありがとうございました。。

平成28年10月7日 幼稚園近くのお山に秋みつけに出かけました。

秋みつけに
あんなに熱かった気候もいつの間にか肌寒くなり、季節は秋になりました。
秋みつけに
幼稚園近くのお山には小さな秋がいっぱいです。みんな「どんぐり」や「キレイな色の葉っぱ」など思い思いに秋を探します。
秋みつけに
ポケットの中は秋のお土産でいっぱいです!楽しかったね!

平成28年10月2日 平成28年度ひばり幼稚園大運動会が行われました。

大運動会
障害物競走:みんな一つ一つの障害物を丁寧にこなしていきます!笑顔が光っていますよ!
大運動会
ちびっこ鼓隊:今日に向けて、みんなが一つになって頑張りました!素晴らしい感動をありがとう!
大運動会
たくさんの保護者様が、競技に参加してくださいました。運動会を大いに盛り上げてくださって本当にありがとうございました。
大運動会
今日は素晴らしい、運動会になりました。子ども達にとって忘れられない思い出になったことと思います。

平成28年度 運動会 鼓隊演奏時の衣装を紹介します。

この衣装を着て、素晴らしい演奏をしてくれる姿が、今から楽しみです。
保護者の皆様方、衣装作りのご協力よろしくお願い致します。

衣装を紹介
正面(女児) : 今年度は正面と裏面で色が全く違う、斬新なデザインです。
衣装を紹介
裏面(女児)
衣装を紹介
横(女児) : 女児はスカートになります。
衣装を紹介
正面(男児)
衣装を紹介
裏面(男児)
衣装を紹介
横(男児) : 男児はズボンになります。

H28 9月10日 平成28年度祖父母参観日を行いました。

祖父母参観日
おじいちゃん・おばあちゃんと一緒の登園!今日はいっぱい楽しもうね!
祖父母参観日
お部屋の中でたくさんのふれあい遊びをして遊びます。まずはおじいちゃん。おばあちゃんと一緒に律動をして遊びます。
祖父母参観日
「どんぐりころころ」のお歌を元気いっぱい一緒に歌いました。教室の中は笑顔でいっぱいです。
祖父母参観日
最後に、心を込めて作った手作りのプレゼントを渡します。「いつも優しくしてくれてありがとう…」と言葉を添えて。

H28 7月26日 去年ひばり幼稚園を卒園したお友達〔新一年生〕がひばり幼稚園で同窓会を行いました。

お茶祭り
久しぶりのひばり幼稚園の園舎に一年生達が集まりました。いっぱい楽しもうね!
お茶祭り
「小学校ではどんなことが一番楽しいですか?」一人一人元気よく答えてくれました!みんな小学校が楽しいそうです!!
お茶祭り
幼稚園で歌った懐かしの曲を合唱しました。とっても美しい歌声でした!
お茶祭り
先生達のパネルシアターもとっても面白かったね!笑顔いっぱいの良い一日になりました!また、幼稚園に遊びに来てね!

H28 7月24日 平成28年度両丹お茶まつりに年長組が参加!!

お茶祭り
「お茶まつり」は両丹茶業の一層の発展を願って行われる催し物です。ひばり幼稚園はその式典のオープニングに出演しました。
お茶祭り
最初は緊張していた子ども達ですが、少しずついつもの元気が出てきました!
お茶祭り
最後には会場中から大きな拍手!!とっても良く頑張りました!!
お茶祭り
発表後、美味しいお茶やお土産をいただきました!思い出に残る一日だったね

H28 7月23日 平成28年度 ひばり幼稚園夕べの集いが行われました。

夕べの集い
今日は、ひばり幼稚園の中でお祭りが行われます。まずは、子ども達による「たそがれコンサート」です。毎日少しずつ練習したお歌やダンスを披露しました。
夕べの集い
先生達による人情劇!面白さいっぱいでとっても楽しかったね!
夕べの集い
さあ、お店の開店です!焼きそばやカレーライス・あてもの…。いっぱい楽しんでね!!
夕べの集い
最後は、花火大会です!子ども達から「きれ〜い」という声が聞こえてきました。とっても楽しい一日だったね!!

H28 7月14日 年長組さんが城山公園に遠足に行きました!

城山公園
とても良い天気の中、年長組さんが遠足です!まず、漁連を見学します。美味しそうなお魚いっぱい!
城山公園
城山公園に到着!! キレイな景色です! いっぱい遊ぼうね!
城山公園
海の近くにある灯台も見学しました! 見渡す限り青い海! 子ども達も「キレイ〜!」と喜んでいました。
城山公園
さあ、海で遊びましょう!海の中にはキレイな貝殻がいっぱい。すてきなお土産をたくさん拾いました!とっても楽しかったね!

H28 7月11日 プール開きが行われました。

プール開き
7月7日にクラス委員のお母様方に集まっていただき、プール掃除を行いました。ピカピカのプールで今年のプール遊びが始まります!
プール開き
まずは園長先生のお経を聞きます。水の事故がないよう願いを込めて…。
プール開き
子ども達も心を込めて、黙想合掌をします。「楽しいプールになりますように。…」
プール開き
さあ、プールに入りましょう!! 冷たい水が気持ち〜!! 子ども達は大はしゃぎ!今年の夏もいっぱいプールで遊ぼうね!

H28 7月02日 平成28年度 七夕発表会

七夕発表会
今日は七夕発表会。たくさんのお客様のなか表現遊びをして遊びました!小さな生き物になって楽しく遊びましょう!
七夕発表会
どのクラスも、いつもと同じように、あたたかくほんわかとした表現遊びができました。
七夕発表会
お歌の発表も大きな声で元気よく歌えました。保護者の方々からあたたかい拍手をいただきました!
七夕発表会
今日は帰りに笹飾りを持って帰ります。想いをいっぱい込めて作った世界に一つの笹飾りです!!

H28 5月末-6月30日 七夕発表会に向けて(表現遊びの活動)

七夕発表会に向けて
七夕発表会で行われる表現遊びは自分たちと同じ環境に生きている生き物がテーマです。表現遊びは園外保育や普段の生活の中で生き物とふれあい・よく遊び、その生き物の事を知ることから始まります。
七夕発表会に向けて
ふれ合った生き物を教室の中で実際に身体を動かして表現します。その積み重ねの中で、最初はマネだけだった動きの中に子ども達の想いが込められていきます。
七夕発表会に向けて
今日はみんなで暖めてきた表現遊びを全クラスで分かち合います。どのクラスもそれぞれのテーマの生き物が大好き!思いのこもった表現を見せてくれます。
七夕発表会に向けて
7月2日はいよいよ本番です。喜びに満ちた表情や動きをお父さん・お母さんに見てもらいましょう!

H28 6月11日 父の日のつどい(小運動会)が行われました。

父の日
今日は父の日のつどいです。大好きなお父さんと一緒に楽しい時間を過ごします。
父の日
お父さんとのふれあいを中心とした競技では、とても暖かく和やかな時間が流れました。
父の日
リレーやドッチボールなどの競技では、普段見ることのできないかっこいいお父さんの姿が見れました。
父の日
最後には心を込めて作ったプレゼントを渡します。お父さんいつもありがとう!

H28 6月9日 今日の年長組さんは、お楽しみがいっぱいありました!

交流会
まずは、JA共済「親と子の交通安全ミュージカル」に年長組さんが参加しました。
交流会
交通安全について、歌やダンス・体験コーナーなどを通して楽しく学ぶことができました。楽しかったね!
交流会
そして、ミュージカルが終わってから、舞鶴幼稚園の年長組さんと一緒にお弁当を食べ、鬼ごっこなどをして遊びました。
交流会
舞鶴幼稚園さん、今日は交流会楽しかったね。また、遊びましょうね!!

H28 5月24日 春の遠足に出かけました。

春の遠足
良い天気の中、春の遠足に出かけます!今年は五老ヶ岳に行きます!バスに乗って出発!!
春の遠足
おお、キレイ〜〜!! 舞鶴の美しい景色を堪能しました。
春の遠足
さあ、山の上の広場までお散歩です!
春の遠足
広場では、みんなでお弁当とおやつを食べました!自然いっぱいの中楽しく遠足ができました!!

H28 5月19日・20日 青葉中学校2年生のお兄ちゃん・お姉ちゃん達が職場体験にやってきました。

職場体験
元気いっぱい、優しさいっぱいのお兄ちゃん・お姉ちゃん達。いっぱい遊んでもらおうね!
職場体験
園外保育では、子ども達に常に気を配ってくれて、安全にお散歩できました。
職場体験
お兄ちゃん・お姉ちゃん達と一緒に食べるお昼ごはん、おいしいね!
職場体験
一生懸命練習してきてくれた絵本の読み聞かせ。面白い話に子ども達は夢中です。中学生の皆様方、本当にありがとうございました。

H28 5月18日 第48回 両丹私立幼稚園協会 園児大会が行われました。

園児大会
今日はたくさんの幼稚園の年長組のお友達が集まっての園児大会です!まずは記念撮影!パシャ!
園児大会
もう一枚!パシャ!!
園児大会
まずは来賓の方々のお話を聞きます。
園児大会
さあ、園児大会スタート!
園児大会
まずは、かけっこです。みんな真剣に走っています!
園児大会
他の幼稚園のお友達と一緒にフォークダンスをします。
園児大会
みんなで協力して、大玉を運びます。がんばれ〜!
園児大会
今日は、お友達もたくさんできて、楽しいことがいっぱいの一日でした!良い思い出ができたね!

H28 5月14日 母の日参観日が行われました。

母の日参観日
ひばり幼稚園にみんなの大好きなお母さんが集まって参観日を行いました!律動やお歌・制作などたくさんの遊びを通してふれあいます。
母の日参観日
年中・年長組さんはお母さんと一緒にドッチボールを楽しみました。お母さん達のパワフルな動きに子ども達は大興奮です。
母の日参観日
年少組さんはダンスを通してふれあいました。かわいらしいダンスでとても楽しかったね!
母の日参観日
最後には、お母さんに感謝の気持ちを込めてプレゼントを渡しました。「お母さんいつもありがとう!」

H28 5月11日 東舞鶴仏教会主催の花祭りが行われました。

花祭り
東舞鶴の仏教幼稚園・保育園が商工観光センターに集まって花祭りを行いました。代表者が献花を行います。
花祭り
お楽しみ劇では、楽しいクイズ大会が開かれました。
花祭り
寺庭婦人会の皆様による歌とダンスも披露されました。
花祭り
楽しみいっぱい、盛りだくさんの内容の花祭りに子ども達も大満足です!

H28 5月10日 ひばり幼稚園で花祭りを行いました

花祭り
今日は、お釈迦様の誕生をお祝いする花祭りを行いました。
花祭り
初めての儀式衣をきて、年長組さんがお光りを運びました。とてもかっこいい姿です。
花祭り
園長先生のお経やお話しを聞きました。
花祭り
最後に一人ずつ、甘茶をのの様にかけ、「よい子になれますように」とお願いしました。

H28 4月29日 今年度初めての参観日がありました。

参観日
入園して約一ヶ月がたった年少組さん。自由遊びも大きな遊びが広がるようになりました。
参観日
お片付けが少しずつ上手になってきた年中組さん。みんなで協力して大型の積み木やブロックを片付けます。
参観日
保護者の方々と一緒に鯉のぼりの製作を行いました。世界の一つの素敵なこいのぼりです。
参観日
参観日の後は、平成28年度育友会総会を行いました。昨年度の総括・今年度の予算案や年間計画等について報告会を行いました。

H28 4月18日 FMまいづる開局記念式典に年長組が参加しました。

FMまいづる
FMまいづる開局という記念すべき日を心からお祝いするため、年長組さんが式典に参加しました。一生懸命歌っています。
FMまいづる
5,4,3,2,1…!いよいよラジオ放送のスタートです!子ども達の歌声がラジオで放送されました!
FMまいづる
プロのミュージシャンの方との共演も行いました!貴重な体験です!!
FMまいづる
FMまいづる開局記念式典のスタッフの皆様方、素敵な体験をさせていただき本当にありがとうございました!

H28 4月10日 平成28年度4月13日〜15日 入園・進級から数日たちました

入園式
年少組さんは少しずつ幼稚園になれてきて、お椅子にも座れるようになってきました。
入園式
今年度初めての給食。進級組さん達はクラスのお友達の様子も少しずつ分かってきて、お友達もできました。
入園式
幼稚園で初めてのお弁当。年少組さんは、まだ不慣れなお箸を使って頑張って食べています。お母さんのお弁当おいしいね!
入園式
良い天気が続いているので、お外での遊びが充実しています。今日もいっぱい遊ぼうね!

H28 4月10日 平成28年度 入園式

入園式
幼稚園ってどんなところだろう??」新入園児達の初めての登園です。みんなの顔が少し緊張しています。
入園式
入園式 園長先生や育友会会長様などからお祝いのメッセージをいただきました。
入園式
在園児代表からの暖かいメッセージ!新入園児のみんなも集中して聞いていました。
入園式
「幼稚園って楽しいところだね!」みんな少し緊張が取れたみたいです。笑顔が見えてきました。明日からいっぱいの思い出を作ろうね!

H28 4月 9日 平成28年度 進級式

進級式
「新しいクラスの先生は誰だろう?」「どんなお友達と一緒かな?」大きな期待とちょっりの不安を抱えての登園!
進級式
進級式が始まりました。春休みの間に少し大きくなった元気な姿を見せてくれました。
進級式
職員の紹介。今年度もどうかよろしくお願い致します。
進級式
新しい担任の先生からお土産をいただきます。一年間とっても楽しいクラスにしようね!

  

(C)2013 学校法人聖山学園 ひばり幼稚園 All right reserved.