さまざまな体験を中心に据えた教育を行っています。

京都舞鶴にある東舞鶴公園の近く 学校法人 聖山学園 ひばり幼稚園

過去の園児の活動報告

>>過去の園児の活動報告(2020年度)

>>過去の園児の活動報告(2019年度)

>>過去の園児の活動報告(2018年度)

>>過去の園児の活動報告(2017年度)

>>過去の園児の活動報告(2016年度)

>>過去の園児の活動報告(2015年度)

>>過去の園児の活動報告(2014年度)

>>過去の園児の活動報告(2013年度)

  


7月20日(月)プール遊びを行いました!

プール遊び

雨天続きでなかなか行えなかったプール遊びがやっとできました! まずは仏様にプールでの事故がないようお参りです。
プール遊び

シャワーを浴びて…
プール遊び

入水です!冷たくて気持ち〜! 密集を避けるため、クラスごとに プール遊びを楽しみます!
プール遊び

パシャパシャ!キャ〜!!と子ども達の明るい声が響きます!

6月23日(火) 「春の遠足」の代替行事として、東舞鶴運動公園にて遠足を行いました!

春の遠足

年少組さんは、公園までお散歩をして、楽しい遊具で遊びます!
春の遠足

年中・年長組は、公園の山などを散策に出かけました。
春の遠足

いっぱい歩いた後は公園にてみんなでお弁当を食べました。
春の遠足

ご飯のあとは、楽しく遊具で遊び幼稚園に帰りました!楽しかったね!

令和2年5月19日 「5月19日(火)より段階的に保育を再開しています。」

保育再開

感染症予防の観点から休園措置を行っておりましたが、少しずつ保育を再開しています。
保育再

幼稚園に明るい声が戻ってきました。大変うれしいです。
保育再

今週は人との密を避けるため、クラスの人数を分散して親子登園を行っています。
保育再

少しずつ登園する人数を増やしていき、安全に考慮しながら本格的な保育再開を目指します。

  

(C)2013 学校法人聖山学園 ひばり幼稚園 All right reserved.